スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月28日

週刊 SIG 516を造る part2

こんにちは、胡椒です。
昨日はファイターズ勝ちましたね〜
最近野球観戦にもハマっているので嬉しい限りです( ̄▽ ̄)

さてさて今回はSIG 516のアッパーの組み立て編ということで…

前回は部品単体を買うか本体から移すかで悩んでましたが、結果本体から移植することに決定w
ヤフオクにて格安でWAのM4CQBRを購入することが出来たので、彼には犠牲になってもらいますw
(ウキウキしていたので画像は撮り忘れました)

早速届いたCQBRをテイクダウンし、アッパーの必要な所をバラしていきます
一部アッパーではないものもありますが(ーー;)


その中からバレルエクスステンションとチャンバー周りを抜き取り、移す


これは何も考えず、ポン付け出来ましたが、最初はよく見てなくてバレルエクスステンションがアッパーの溝にはまってないように見えたから焦ったけど、これで良いみたいだ



そんなこんなで組むとバレルエクスステンションがしっかり仕事をして、アウターバレルのガタは完全になくなりました

続いてダストカバーとフォアードアシストノブ
フォアードアシストノブを外そうとすると止めピンが、小さくてなかなか外れないんでノブは諦めました(ーー;)
ダストカバーは外すことは出来たけど、数ミリ長いせいで付けれなかったのでこれも今回は諦め…


しかし、シリンダーはそのまま移植が出来ました


ちなみにWA純正のボルト(上)と516のボルト(下)は実銃の作動方法の違いなのか、こんなに違います。


ということで今回組めた物は、バレルエクスステンション、チャンバー周りとボルトの中身でした



次はロアーフレームを組んで行きたいと思います!  


Posted by 胡椒  at 22:43Comments(0)SIG516週間だけど実際は不定期

2016年04月21日

週間 SIG 516を造る part1

お久しぶりです、胡椒です。
最近はこれといったネタが無く、ほんの少しだけ困っていたところでしたが…
ようやくネタが出来ました!!
しかも長続きしそうなのがw



事の発端は某ショップさんのミリブロを見たことから始まりました…

「SGT SIG516 GBB リミテッドエディション」という文字

キングアームズから電動の516が出てるのは知っていたけれど、まさかのWAシステムのガス風呂!?
しかも限定20本!?

ということで自称シグスキーな自分は、脳内会議を何回もした結果注文しちゃいましたw(その分多くの鉄砲達の犠牲を払ったが…w
そんなこんなで3月中旬頃に注文してから約1ヶ月程での到着でした( ´ ▽ ` )ノ

じゃん!

白い箱二つにそれぞれの部品が入ってて、

開けると分解された状態でたくさんパーツが入っていました\(^o^)/
しかも最低限必要な工具類が入っていたので、一通り仮組みが出来るという親切仕様

それがこんな感じ









いやー、刻印が素晴らしい!!
これは家宝にさせていただきます( ̄▽ ̄)

しかしながらここで問題が…
そう、私胡椒WAM4をいじったことが無く、当然部品なんて一つも持っていないという…

そういうことで、一から造っていこうと思った次第でありますw
最初はロア・アッパーフレームのパーツ探しから始めていこうと考えているけど、M4のジャンクから抜き取るか、G&Pのパーツ単品で揃えて行くかとても悩むところ…

何はともあれ、完成まで時間がかかりそうだけど楽しんで造っていければいいかなと思っています(^O^)/  


Posted by 胡椒  at 21:50Comments(0)SIG516週間だけど実際は不定期

2016年03月21日

シーズンイン

こんばんわ、お久しぶりです胡椒です
約7ヶ月ぶりの更新です(笑)
いやー、昨日の北海道は大雪と聞いておりましたが私は東京にいました!
で、友人の家に(大変迷惑であるが)サバゲグッズを送りつけバックパックに詰め込んで埼玉は川越のDSKに行って参りました

今回は荷物の制限もありACR1本での参加


しかしながら、ホップは全然かからず30mまで届かず、全てのマガジンの弾上がりが悪く給弾不良が続き、あんまり満足行く試合は出来なかったとです(笑)

装備は去年の夏頃からちまちまと集めていたLE風レンジャーグリーン装備を持って行きました
ヘルメット被ってた方が個人的に良い感じに仕上がるのだが、これまた荷物の都合で持って行けずキャップで対応(´・_・`)


キャップももうちょっとかっこいいのが欲しい所である…

そんな感じで自分の中で恒例?となり始めた撃ち始めの関東遠征!
とても楽しいのでGWにも行ければ、いつも仲良くして頂いてる方に声を掛けてみようと思います(笑)  


Posted by 胡椒  at 23:30Comments(0)サバゲー

2015年08月30日

8/29 トリガートーク ナイトフリー戦

お久しぶりですこんばんわ、胡椒です

今回は写真をあまり撮っていないので、文字ばかりになっています

最近の関東地方は曇ったり雨が降ったりとで結構涼しい天気で過ごしやすいです
しかしながら、サバゲに行こうと思ってる日に雨が降られてしまえば気分は仄黒い水の底まで沈んでしまいます((((;゚Д゚)))))))

とまぁ29日は天気が良ければ外でゲームをしようと思ってたのですが、朝から小雨が降ってたので電車に乗る前に相方の家に引き返して、18時から行われるナイトフリー戦なるものに参加することにしました

相方の家からトリガートークまでチャリで約1時間半の道のりを、装備品を詰め込んで20キロ近い重さになったバックパックを背負って行きましたが、かなり辛かったです(笑)

トリガートークは初めて行くので、どんなフィールドなのか、どんな人がいるのか少々不安でしたがかなり楽しめました

雨でインドアに流れてくるかなーと思ってましたが、この日は12名で半分に分かれて行われてちょうど良い人数だったと思いました

AフィールドとBフィールドを順繰り順繰り回してゲームをしていたのですが、今回特に面白かったゲームはAフィールドの一階のみのゲームでした
Aフィールドは通路が狭くて迷路のように入り組んでいて、各所に扉があるので開けてからのクリアリングが非常に大事になってきます
それが自分的にはかなり面白かったです

もし自分がフィールドを作る機会があれば扉をたくさん設置してやろうと思いました(笑)

この日はこの前届いたガイズリーのレイルを組んだHK416とM&Pで参戦しました
長物不要説が流れる中、敢えて使ってみるスタイルでやってみたのは正解で、気分だけはPOLICEでしたwww





そんなこんなでこちらに来て始めてのインドア戦でしたが、服も汚れることがなく、CQBのドキドキ感を味わうことが出来てとても良かったですw
また行く機会があれば行ってみたいと思いました!

次やる時はしっかりと写真に納めなければ…(汗)  


Posted by 胡椒  at 23:56Comments(0)サバゲー

2015年07月20日

7月19日 東京サバゲパーク 定例会

こんにちわ、胡椒です
昨日は一回は行ってみたかった東京サバゲパークに参加してきました!!


フィールドの広さですが、朝礼の際にスタッフの方が千葉近辺のフィールドよりは、実際にやってみると結構広かったですw(有明第1フィールドが1.5個分くらい)
それでも千葉周辺ではまだ広い所があるみたいです



そして有名なハンヴィー仕様のハマーH1
これがまたかっこいいのなんの





車内に入ることは出来ませんでしたが、それでもかなり満足してましたw
欲しいけど金食い虫だから手が出せん…( ̄Д ̄)ノ

この日は新しく新調したJPCタイプのベストを着用してゲームを行いました
軽いし風通し動きやすかったので、なかなか調子は良かったです

全然ベストが写ってなくてわかりにくいんですが…(笑)






使用した銃は相変わらずのHK416ですが、自分はどちらかというとセミを多用する野郎なので、スイッチ保護のためライラのSBDキットを取り付けて使用しました
HKの2枚目はボンネットに置いてみて試しに画像加工をしてみました

ゲームの内容は午前6回の午後4回というベースで、最後の2回以外は各10分間だったので割とテンポ良くゲームを出来ていたと思います
個人的に良いと思ったのは、スタッフの方が次のゲームを時間で教えていたので、マイペースな自分にはとても助かりました( ̄Д ̄)ノ
(それでも半分位は集合のアナウンスをされてから弾込めしたりしてたんですがw)


例の髭のおじさんの壁画がまだありました!!

最後に感想をまとめると
めちゃくちゃ楽しかった、北海道にも似たようなの欲しい
という感じでした(笑)
  


Posted by 胡椒  at 21:09Comments(2)サバゲー

2015年07月12日

7月12日 DSK川越

こんにちわ、胡椒です

さて、先週はあいにくの雨でサバゲーをすることが出来ませんでしたが、本日は急病人が出てもおかしくない位晴れていました( ̄Д ̄)

ここを利用するのはこれが2回目ですが、やはり面白いですね〜
また、本日はフォートレスさん主催の定例会だったので通常の定例会とは少し変わったゲーム内容だったそうです




今回使ったBB弾発射機はマルイのHK416の形をしたやつです


買ってから今日始めて射撃をしたので、まだ弾道にバラツキがあった気がしましたが、マシントラブルは一切無く、終始気持ち良くゲームをすることが出来ました

ここんところ最近はマルチカムからLE系の装備に心を惹かれており、装備の収集が未完成ながら早速それらを着てゲームをしてました

設定としては仕事着でトレーニングをしに来たおまわりさんも言った感じです(笑)
写真でよく見るLE系の方々にはまだ程遠い…

また、今日は相方と二人で行ったのでツーマンセルごっこに興じていてメチャクチャ楽しかったです(笑)
同じチームだったみなさん、戦力になれなくてごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ

来週はサバゲパークに参戦しに行こうかと思いますんで、参加される方はよろしくお願いします!  


Posted by 胡椒  at 22:33Comments(0)サバゲー

2015年07月07日

Vショー行って来た

お久しぶりです、胡椒です
先週の日曜に開催されたVショーに参加して来ました

しかしながら写真はありません…( ´ ▽ ` )ノ
まぁこれと言って欲しいものは無かった(だいぶ欲は抑えたw)のですが、会場ではマルイブースでガスM4が快調に動作しているのをチラチラ見ていました( ̄▽ ̄)
他に気になったのは、会場内はフル装備の方々が沢山いて、それに驚きました(汗)
特に韓国軍の海兵隊?と中国軍をフル装備で再現していた方にも驚きました
自分の中では誰よりも目立ってたと思いますw

ちなみに自分は今仕事の都合で関東の方に出張しているため、参加することが出来ました\(^o^)/
次回で浜松町で行われるのは最後になってしまうようですが、もう一度行きたいですね



話は変わり、東京に友人がいるのでそちらの方に週末に使えるサバゲーアイテムを送りつけました
前回のサバゲー(ギャロップ祭)の時に使ってすぐ送ったので、湿ったまま発送した形になりました
光学機器の金属部分は錆びるし、グローブはカビのような匂いが発生し、気分は最悪に…( ̄ー ̄)

しかし、最近まともに弾が飛んでくれない鉄砲達に嫌気が差したので、メイドインJAPANの新しい鉄砲を買いました!


これにより先ほどの気分は吹き飛び、再び週末が楽しみになった次第です(笑)

今週は雨が降らなければデザートストーム川越に参加してみたいと思うので、てるてる坊主でも作って晴れるのを祈っておこうと思いますw

  


Posted by 胡椒  at 22:46Comments(0)

2015年06月24日

6月21日 WALL定例会

お久しぶりです胡椒です
最近まで職場で研修があり、なかなかゲームをすることができませんでしたが、ようやく研修が終わったということで先週の日曜日にWALLの定例会に参加しました

仕事の都合上少し早めに切り上げることになってしまいましたが、久しぶりに会う人たちばかりでかなり楽しめました
人数は15〜20人位だったので個人的には割とやりやすかったです

今回天気がかなり良かったので、FNX45とWEのM&P持って行くことにして使ってみたところ、快調すぎて驚きました
FNX45は手首にガツンとくる反動で、さすがだなと思いました( ̄▽ ̄)

ゲームの内容的にはあまりヒットをとることができませんでしたが、充実していました

今回持参した銃3丁で叉銃をしてみました(笑)
タクティコーな銃での叉銃は意外と簡単に出来ます

来週は有明ベースのギャロップ祭りに参加の予定ですので、参加される方はよろしくお願いします!  


Posted by 胡椒  at 13:28Comments(0)サバゲー

2015年03月09日

この前買ったもの

職場の研修で少し間が空いてしまいました、胡椒です

さてさて、この前の土曜日にMIUでM4のハンドガードを買ってみたのでTOPのMK18に付けてみました


家にM4のエクステンションバレルがあったのでMK18に付けて延長しています

某トッパーの方は本体とハンドガードの色合いを気にされてましたが、自分の場合は取り付けの構造なのかバレルが中心に来ないのが気になって仕方ありません
しかしながら、取り付けの構造上かはわかりませんが、センター出しが自分の技術では無理だったので諦めて気にしないようにしてます




光学機器を外してみてからの撮影

keymodのハンドガード自体がとても細くて握りやすいので、結構気に入りました
光学機器が無いとトップレイルがスッキリしていて余計に引き締まった感じに見えてしまいます


これでスマートなコスタ撃ちが出来る!!
次のサバゲが楽しみだ!
  


Posted by 胡椒  at 22:48Comments(2)鉄砲紹介

2015年01月23日

こないだ届いた物

どうも、サバゲーが出来なくてうずうずしている胡椒です

さてさて、こないだ届いた物を紹介したいと思います
逸品屋様で購入しました、サイバーガンのFNX45です


FNH公認で製造はVFCのようなので、造りはとても満足しています


箱から出してすぐはかなり脂ギッシュでベタベタでした( ̄ー ̄)


シリンダー径は約19mmとかなり大きめ
そのため反動が強いと言うか重たい感じで、撃つのが楽しいハンドガンかと思います





またこの為にサプレッサーとMRDSとX400(フルセットw)を購入し、早速取り付けてみました



結果としてはかなりありきたりなタクティコーな感じになり、お気に入りのハンドガンになりましたが、搭載のダットサイトで狙うのは慣れるのに少し時間がかかりました(ー ー;)



しかもMRDSはアイアンサイトの照準点より高い所にドットがあるため、アイアンサイトで狙う感覚で覗くと赤点が見えないなんてことが多々あるので、いずれRMRな変える必要があるかなーと思ってます

しかしながら個人的には使いやすいハンドガンなので、今年のサバゲーはどんどん使っていこうと思います  


Posted by 胡椒  at 20:24Comments(4)鉄砲紹介

2014年12月23日

12月21日 大阪 カンパニー定例会

こんばんわ、2ヶ月以上放置していた胡椒です
今回は大阪の友人に会いに行くついでに、サバゲーをしてきましたw

カンパニーは大阪の堺市に最近できた新しいフィールドでこの日使ったエリア1は、あのオサマんちの間取りを再現した作りとなっております
まず、最近出来たフィールドと言うことでセーフティに鍵付きのロッカーや銃をたくさん立て掛けられる銃架などがあり、設備が整ってる所に感激しました(笑)
そしてフィールド内ですが迷路のように通路や部屋などがあり、本格的なCQBをすることが可能で出会い頭での撃ち合いが多々あり、車両や網の柵が設置されていて、戦い方を考えさせられるフィールドでした


以下フィールド内の写真です






このフィールド、エリア1と2の間にあるキャットウォークを通りセーフティの反対側に行くとシューティングレンジがあり、約40mくらいまでの調整が可能になっています




また仕切りや座って調整が出来るための椅子があり、海外の動画でよく見るシューティングレンジのようになってます




こちらのエリア1には車両が4~5台程配置されていて、某マグプルのインストラクターがやっているようなことを楽しめる仕様になっております
その中で個人的に気になったワーゲンを使って撮影をしてみましたw



最後にこのフィールドでの感想は、壁を1枚挟んだところに敵がいるのではないかという緊張感が常にあり、とても楽しい作りとなっておりました
ただ、構造上仕方ないですが隠れていても兆弾でやられることが多かったので身を隠す場所をとても考えさせられるフィールドでした
また本日公開のエリア2もオーナーのご厚意で2ゲームだけさせていただくことができ、今まで見たことのない造りのフィールドだったので、ものすごく興奮しながらゲームをさせていただきました
また機会があればカンパニーでゲームをしたいと思いました!



  


Posted by 胡椒  at 22:11Comments(2)サバゲー

2014年10月13日

サバゲ欲が…

こんばんわ、胡椒です
職場の試験が終わりようやく落ち着いてきたところで、そろそろ活動を再開しようかなと思ったら……
もう紅葉の時期ではありませんか!?


北海道は今紅葉シーズンで見頃の時期なのではないかと思います(適当)


さてさて、しばらくサバゲーはやっていませんでしたが、鉄砲の方はいじっておりました

まずは私の2番機SIG556君


XTMを配置し、レイル下部にはハンドストップを取り付けて握りやすくしました




さらにセレクターのFの部分にのみ赤色で墨入れをしてみました

これにより、変わることは何もありませんw


サプレッサーとPMAGを付けるとさらに重くなり長くなりますが、これがまた好みな形なので良しとします



続いては、我らの予備機ACRです!

ショートバレルに名前忘れましたが、PTSの最近売ってるハイダーを取り付けてみました

また、プレジションテンショナーなる物を購入し取り付けて試射してみたところ、弾道は真っ直ぐ伸びていくが、ポップパッキンが魔ホップの硬いやつのせいか、少しホップを掛けただけで弾詰まりを起こすので、今度は柔らかい方を取り付けて試してみたいと思う

11月以降はサバゲをやるフィールドも減ると思われるので、10月中にやっておきたいところだ…



TOP M4のマガジンをこんな感じのダブルマガジンにしてみたいけど、薬莢受けを付けると出来ないという…
誰か知恵を貸してくださいw



ではでは!  


Posted by 胡椒  at 20:35Comments(0)鉄砲紹介

2014年08月31日

気分は髭のおっさん!

お久しぶりです、胡椒です
最近仕事が忙しく更新出来てませんでした
しかしながら買うものはしっかりと買っていたので、本日はそれを紹介したいと思いますw
知ってる人はいると思いますがWEのM&Pを先日オクにて落札いたしました

※オクの写真を借用しています

こちら中古品でスライドに割れがあり、給弾不良とフルオートになることがたまにあるとの事でしたが、最初からステッピングがされているのとオマケでマルイのライトが付属しているとのことなのでこれを逃したらしばらくは出てこないだろうと思い、買ってしまいましたw

そして同時期にデトネーターのATEiスライドを探していたら、こちらも某ショップにラスト1で在庫があったので後先考えずポチりました(´・_・`)


欲しいと思った時が買い時という理念に基づいてあれやこれや買った結果がこれです






ATEiのスライドを載せたおかげか、今のところ給弾不良やフルオートは一切見られず快調に動きます

とりあえず予備マガジンがまだ揃ってないので、某ミリタリーな人形屋さんに注文をしている状態です

早くこれを使ってタクトレチックにゲームをしたいですね


そして話は変わりTOP M4のカートキャッチャーについてですが、こちらも先日完成いたしました
完成といってもまだ改善の余地ありなので随時更新をしていこうと思っております

こんな感じに出来上がりました


実家の物置にあった布をもらい、ミシンで縫い合わせアルミ板で作ったフレーム(試作段階のフレームをそのまま流用しました)に結合して完成です
参考にしたのは自衛隊の薬莢受けです

MK18に取り付けたらこんな感じです




これでメッシュのカートキャッチャーのように大量のカートが排莢されてもプラプラすることなく心地よくゲームをすることができそうな気がします

ということで予備のカートも購入したので早くゲームをしたいと思っているのですか、仕事の都合上9月は21日しか行けないかもしれないのでうずうずしてます(´・_・`)

周りではカートレスが流行っているみたいですが、ここはあえてカート式で雰囲気も楽しんでいこうかと思います!

あと疑問なのですがカートレスのロアレシーバーに、カート式のアッパーを載せたらカート式になるのでしょうかね?
今度試してみたいところです  


Posted by 胡椒  at 18:56Comments(0)鉄砲紹介

2014年08月11日

放出します

こんばんわ、胡椒です
7月はオペミネに参加し、先々週はノースに参加したものの、あまり写真も撮っておらず、しかも上げるのがめんどくさくなったのでそれについてはあげないことにしますwww

さてさて、今回厳正な脳内審議の下、マルイの次世代SCAR-Hがドナドナされることになりました。


状態は中古品ですが、もし傷が付いてるのでも大丈夫な方がいましたら、ご覧ください。



次のゲーム会のレポは面倒くさがらずにちゃんと書こうと思いますw
ではでは、よろしくお願いします!  


Posted by 胡椒  at 23:09Comments(2)ヤフオク

2014年07月19日

TOP M4用に

こんばんわ、日焼けして少し黒くなった胡椒です

今日はノースでゲーム会があると聞いたので行こうかと悩んだのですが、明日のオペミネで使うmk18用の薬莢受けを半日使って製作してました

以下、疲れて一眼で撮った写真をあげるのがめんどくさいので携帯で撮った写真を使用しますw

まず今まで使っていたコンドルのカートキャッチャー


100発とか多めに(カート式計算)撃つと当たり前ですが下の方に溜まってきてぶらんぶらんします

これがなかなか曲者で、ジャムの原因になったりもします
そこでだいぶ前から構想を練っていた【かっこ良くて、使い勝手が良くて、ジャムらない】という3Kのような薬莢受けを材料や工具が揃ったので作ってみることにしました

まずいきなり完成図


mk18に付けてみるとこんな感じ


本体は全部アルミ板で、ネジで留めてあります
レイルとの接続部分は、初めは余ってるキャリハンをぶった切ってうまいこと付けてやろうかと思ったのですが、ドリルで穴を広げていたら割りましたwww


その代わりに余ってるレイルカバーにネジ留めしてなんとかレイルに付けれるようになりました


そして本体の上からこの前お股に穴が空いてお役御免になったマルチカムの生地を使用

ファスナーは手芸屋さんにてYKKのジッパーだかって言う新商品を購入
持ち手が大きくて操作しやすいかなと思い購入に至りました

これらを組み合わせていった結果…
こんな感じに仕上がりました




イメージとしては自衛隊の89式小銃に使われている薬莢受けです

ちなみにこれの名前は自衛隊っぽく『試作薬莢受け2型』にしましたw
名前の通りまだ試作段階で、そのうちレイル接続部分もちゃんとしたのを自作したいと思っています
とりあえず溶接の技術が欲しい(´・_・`)

ちなみに1型もちゃんと作ってます
こちらですw


はい、プラ板とチラシをビニールテープで貼り貼りしただけですw
しかしイメージアップは出来たのでまぁ作ってよかったです

ちなみにちゃっかりピストルグリップも交換してみました


STAR製の物で、小加工しないと付かなかったのでしっかり動くか不安ですw

明日は遂にオペミネですが、今のうちにカート込め作業をしておこうかとw
現地でやるととても時間がかかってめんどくさい

ということで、明日はよろしくお願いします  


Posted by 胡椒  at 21:44Comments(0)鉄砲紹介

2014年07月06日

7月6日 厚田WALL

こんばんは胡椒です
今日もサバゲーに行ってきました
休みの度にゲーム会に行ってる気がしますが、楽しいので問題はありません



さて今回は約1ヵ月ぶりにWALLに行ってきました
参加者の数は全部で11名程といつもと同じ位で、天気も曇りでたまに雨が降る感じだったので非常にやりやすかったです
今回TOP M4はカート込めがめんどくさくて持っていきませんでしたが、20日のオペミネにはちゃんと持って行こうと思っているのでよろしくお願いしますw

今日はSIG556、AK105、VSRの3本持ってきました









VSRを使ってスナイパーをやっていたのですが、動きが悪すぎて大体やられてました(´・_・`)
戦力になれませんでしたが、やっぱりスナイパーは楽しいですね〜

午前中は最北さん、レブランさんと同じチームだったので、装備の方をがっつりガン見させていただきましたw
とてもかっこいい装備だったので参考になります

忍び寄り、二名を倒す最北さんw








さすがです!

DOYA伍長さん



やーるーさんと二人でDOYA!DOYA!DOYA!という銃声を響かせていましたw
オペミネでは私も・・・!DOYA!

次回はオペミネに参加の予定です
今年こそは天気が晴れたらいいなと思っています
本日参加した皆さんお疲れ様でした!  


Posted by 胡椒  at 22:40Comments(3)サバゲー

2014年07月02日

7.2豊滝バーガーヒル戦

こんばんわ、一か月ぶりにブログ更新した山椒魚です

MIUにお邪魔すると嬉しいことにハンネを呼んでいただけます
胡椒から始まり、現在は山椒魚まで発展しているので、絶賛新ハンネを募集中ですw

そんなことより今日はバーガーヒルで水曜ゲーム会があると聞いていて、たまたま仕事も休みだったので行ってきました
平日にも関わらず、20名くらいは集まっていたと思います


バーガーヒル自体は約1年ぶりなのでちゃんと動けるか心配でしたが、フラッグゲットしたり出来たのでまあまあ良かったかなって感じです


今日使った得物は・・・

SIG556
なんか調子が悪い
ちゃんと40m以上飛ぶときと数メートルしか飛ばない時がある
また診てもらおうかな?


お次はVFCのMP7
予備マガジンの数がそろってから今日が初のサバゲ
小さいからコンパクトでとても取り回しが良く、ハンドガンみたいに片手撃ちをしても敵を倒すことが出来たので今後は結構使うかと思いますw


3つ目はどノーマルのVSR爺スペック
なんだかんだで3人ほど倒すことが出来て、すないぽの魅力に惹かれつつありますwww
しかも軽いしマルイ製だから性能を気にすることもないのでとても安心できる1挺です(あたりまえ)
可能であればもう少し飛距離を伸ばしたいところ・・・


最後はおなじみのACR
こいつに関しては予備で持っていってそのまま使ってないので割愛w




装備はこんな感じで、変更点は特になしw
先週ノース7に行った時からフェイスガードが気になってるんでそのうち買おうかなと悩んでおります
http://1.bp.blogspot.com/-sSR-W3ICANc/UVPT4DaTDPI/AAAAAAAATA0/8DtPRjaf6HU/s640/Patrol+B+Base.jpg
こんな感じのが欲しいんですけど、きっとお高いですよね~
どなたか輸入出来るよっていう方がいらしたらお声をかけていただきたいですw

また、今日は午前中だけ伍長さんがいらしてました
敵チームだったので一緒に戦えませんでしたが、TOP M4の射撃音でフィールド内で誰が撃ってるのか大体わかりましたw
今週末はWALLにお邪魔しようと思っているので、その際はよろしくお願いします





最後に、今日一日同じチームだった日本兵さんの使用されていた鉄砲です

(掲載許可聞き忘れてました。もし掲載に問題等ございましたら直ちに削除いたします。)
どちらもとても重そうな印象を受けましたw
機会があれば、ラッパの音で突撃する様子を見てみたいですねw

ではでは、またそのうち!
  


Posted by 胡椒  at 23:54Comments(2)サバゲー

2014年06月01日

6月1日 厚田WALL定例会

みなさんこんばんわ

今日は雪が溶けてから初めてのサバゲとなりました
今回は今年二回目となったサバゲーですが、ボチボチな動きが出来たのかなと思います

本日は風もあまりなく快晴でとてもサバゲ日和でした
またフィールド内に新しく出来た二階建ての小屋二つ
これらの存在によってだいぶ戦い方が変わったと感じました







さてさて今回持って行った鉄砲はAK105、Mk18、ACR、MP7の4挺です。







Mk18については写真撮り忘れたから急遽家で撮影w

中でも今回メインで使っていたのはMK18でした
がしかし、いかんせんカート式
今日だけで5個以上のカートを紛失しましたwww
もしWALLで見つけた際はご自由にお持ち帰りください
ちなみに前回のブログで言ってたチャンバー内を黒くしてみたってのはこんな感じに仕上がっております





そろそろ予備のカートが無くなって来たので買い足さねばいけんなぁ〜

そうそう今回新しく買った装備も使用してみました。
ACRの画像に写っているボディーアーマーに付いてるマグポーチです
こやつはM4マグが3つずつの計6つ格納することが出来ます
なんとまぁ省スペース!!
ただ、6本フルで格納した状態で伏せると少し突っ張るかなーと思いました

最後に、久々のサバゲーでしたがかなり楽しめたのでよかったです
やーるーさんがMIUでTOP M4用にグリップを加工してもらったそうなので、自分も、やってもらおうかと思いますw
次回もよろしくお願いします!
  


Posted by 胡椒  at 21:30Comments(1)サバゲー

2014年05月27日

放出します!

こんばんわ
今日は不要になったものを紹介します!

ヤフオク 出品リスト

今回放出するのは
マルイのPx4のガワ
とグロック17カスタム(ジャンク品)

LCTのAK105に付いてたフラッシュハイダー

イーグル模型の充電器
になります

最近何かと出費が増えてしまったせいで金欠状態に…
部屋を整理していたら色々出てきたのでこの際放出するに至りました(ーー;)

気になった方は是非ともご覧ください


続いて、最近カートレスM4を発売してTOP M4の波が再来してるのかなと感じてますw

私胡椒に関しては排莢式のMk18を持ってるんですが、TOPm4オーナーなら一度は気になったことがあると思うあの箇所



そうです、薬室内の色です(T_T)
フレームの色は黒なのにそこは銀色というミスマッチ
なので黒に染めてしまいました!

…画像は撮り忘れのでありませんw
なので次回更新時に紹介してみようと思います

また、コンドルの薬莢受けもカートが溜まってくると非常に調子が悪くなるので現在自作してやろうと考えてます

試作薬莢受け一型w

プラ板とチラシと黒ビニールテープで作ってみましたww

これを元に調子が良いやつを作れたらなーと考えている次第です(ーー;)
何かアドバイスがあれば是非とも教えてください!

今週の日曜日は新しくなったWALLの定例会に参加しようかなと思ってるんで、非常に楽しみです
天気が良くなってくれればいいんだが…
  


Posted by 胡椒  at 19:41Comments(1)鉄砲紹介ヤフオク

2014年05月18日

SIG556 外装弄り

お久しぶりです、胡椒です。胡椒です。
大事なことなのでry

仕事が忙しいのと、更新する程のことをしていなかったのでサボってましたww



さてさて、今年の第2メインウェポンになるであろうSIG556です
これは昨年買ったものですが、予備マグなどがようやっと充実してきたので今年からどんどん使っていこうかなと思ってます

ストックはマグプルのCTRだったっけ?のレプリカ
かなり前に買ったものですが、ロックがかからず長い間箱の中に居座っていました
しかし最近プラ板を買ったこともあり、これは直せるのではと思いプラ板を熱で曲げてスペーサーとして使ったところ、なんとあっさり直りましたww

別アングルから








ついでにBBQ用のバーナーがたまたま車庫内にあったので、(恐らく)ベタ塗りのネジロック剤のせいでガチガチのフラッシュハイダーをあぶってみたところ・・・
あら不思議、今までの苦労が嘘のようにスルスル回り、外すことが出来ました
サプレッサーをつけてみたところ、発射音が静かになりそして、結構自分好みの556に仕上がったのでしばらくはこの形で行こうかなと思います

そして鉄砲とは関係ないけど、GW最終日の5月6日にWALLの開幕戦に参加して・・・
あ、18日にやる予定だった・・・勘違いしてしまった・・・


はい、自分の勘違いのせいで18日のを6日だと勘違いしていたみたいですw
頭の中がサバゲのことでいっぱいになってたのか、日付までちゃんと見てなかったorz
どうりで時間になっても誰もいないからおかしいと思ったよ~

なんという天気の良さ


WALLのフィールドマスターさんが悪天候の中で整備をしてくれているようなので早くゲームをしたいところですが、自分も雨男なので参加するときには曇りか雨が多いw
来週は仕事で行けませんが、再来週は行ければなーと考えてます!
  


Posted by 胡椒  at 19:34Comments(0)鉄砲紹介