スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月29日

SIG556 RASモデル レビュー

こんにちは、胡麻じゃなくて胡椒です
たまに間違われますw


今日は豊滝で早朝定例会なるものが開催されていたので、参加させてもらいました!




得物は昨日届いたばかりのSIG556とスカーLHとSR25K

着いてから最初のゲームでSR25を使用し、さあ撃つぞという時にモーターが回らず……
バッテリー切れでしたwww
充電し忘れてたorz

ということでそれ以外の鉄砲を使ってゲームをしていました

今回自分は8時過ぎに着いたのですが、すでに数十名の方がゲームをされていました
皆さん朝早過ぎですw

そしてここからはSIG556のレビューをしていこうと思います

今日のサバゲーでは556の調子を見る為に持ってきたという目的もありました!
結論から言うと、箱出し未調整のくせに素直な弾道で給弾不良があったものの、弾の方の問題だったので当たり個体を引いたのかなという感じです



試射台から約50mのところまでは届いたので、バレルとチャンバー周辺を弄ってさらに命中精度を高めていこうかなと考えとります
弾道は素直だけどまだ集弾性がまだダメだからな〜

弾を発射するとともにボルトが後退してバキバキ音がするのも撃ってて楽しかったw

各部のアップ写真も貼っておきます!

まずは申し訳程度のフロントサイトw

下げ



上げ



ボルトハンドル



これが撃つたびに後退して大きな音が鳴り響きます!

次にセレクター周り




SとFのだけなので民間モデルを再現しているのでしょうか?

刻印です



確かSIGの正式ライセンス契約を結んでるんでしたっけ?

マガジンどすえ



反対側にはSIGのマークが!!



シグスキーな自分にとっては非常に買って良かった鉄砲かなーと思いました


久々の再販なようなので、悩んでる方は今のうちに買っておいた方が良いかもしれないですよ!
非常にオススメです

駄文で申し訳ありませんでした(T_T)
  


Posted by 胡椒  at 15:13Comments(2)鉄砲紹介